スタッフBLOG

ポポー(?_?)

2015年10月28日(水) 16:12

最近、朝晩がとても寒くなり紅葉が楽しみでならない衣川です。

今日は、産業フェアでお話させて頂いたU様邸に打ち合わせに行って参りました。

とても開けた土地で景色も良く日差しが気持ちいい場所でした(*^。^*)

外で話しをしている時に

U様『これ食べてみて(^o^)』

と言われて頂いた物がこれ↓

DSC_0121[1]

幻のフルーツ『ポポーです!!!

ポポーってなんですか?

帰って調べてみると戦後になって、病害虫に強く、無農薬で栽培できるという事で庭木などに

一時栽培が広く普及したようですが、なぜかその後すたれ、今では「幻の果実」とまで言われているみたいです。

味はアボガドを甘くした感じ?とても美味しく食べた中から種を持ち帰りました(^o^)丿

話がポポーになりましたが(汗)U様の思い描いた建物に近づけるようプラン考えさせて頂きます<m(__)m>♪

P.S ポポーの種が発芽したらまた報告させて頂きます\(^o^)/